めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

少しは良いことも

昨日の出張は、製品のプレゼンでした。

代理店さん主催の勉強会があり、その前に時間をいただき、お客様の前でプレゼンをしました。

そのプレゼンをさせて貰うまでに、その代理店さんとの人間関係を作るのに、やはり時間が掛かります。自分と言う人間をわかって貰うための大事な時間。まぁ良くある話しです。

その工程を踏んで、やっとプレゼンをさせていただきました。

このプレゼンでお客様からの反応が無ければ、

代理店さんから、注文を貰えません。

総て水の泡って言う話しです。

深夜帰宅しても、悶々としてました。ベストは尽くした。最後かも知れないので、お世話になった代理店の担当の方に、お礼のメールを心を込めて送りました。

今朝、その方から、電話をいただきました。

数社のお客様の方、製品の注文を貰えたので、

発注書を送りたいのですが〜

と言う嬉しい内容でした。

自分の中で、10月末までに、何としてでもビジネスを成立させねば! と思って動いて来たので、ホントにホッとしてます。

金額の大小ではなく、自分の努力の成果が実った事が嬉しかった。 自分で道を切り開くと言う事は、こんな小さな事の積み重ねなんだけど、前に進む励みにはなった。

誰もわかってくれないだろうから、これに書き込んでいるだけどね。

自分を信頼して下さった代理店の人にも心から感謝してます。

次も頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する