めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

久しぶり

出張先で少し時間が取れたので、昔住んでいた所を訪れました。

50年前の10歳の頃の思い出に浸りなが、住んでいた地域や、小学校、公園、スーパーマーケットとか〜 歩きました。

記憶に残っていた、通りとか、友達が住んでいた場所とか、おもちゃ屋、本屋さん〜〜全く今は残って無いけれど、思い出の中には残ってます。10歳の頃、冬休みは、アポロ10号が、月の廻りを回って、地球に戻る様子をテレビで放送してた。クリスマスケーキと、大好きな鳥の唐揚げとかも食べて、子供ながらに幸せだった。未だ、ケンタッキーフライドチキンは日本に無かった。

昼食は、60年前から開業してた、中華料理屋で

中華そばを食べた。

美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する