めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

自殺未遂

今日、駅のホームで電車を待っていたら、女子高生が線路に飛び込んだ。

列車は急ブレーキをかけて、彼女の数十メートル手前で止まった。

彼女の泣崩れた顔は忘れられない。

ホームに脱いだ靴を私が履かせた。

警察官と駅員さんが、彼女を両脇で支え

事務所に向かって行った。

20分後、何事も無かったかの様に電車は動き出した。日常の中の、異常な光景。

きっと彼女は死に切れなかった事で泣き狂っていたんだろうが、いつの日か、あの時、生きていて良かったと言える様に、立ち直って欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する