めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

明日から三連休

別に予定は無いけれど、それなりに心が軽いですね。予定では10時近く迄寝てます。

昼から映画かな?

そう言えば、一昨日、子会社の中の良かった人から4年振りに電話を頂きました。

いま70歳で専門的な職種なので、後を任せる人が見つからなかったけどやっと見つかって、来週から出社らしい。2年掛けて引継ぎをして、会社を卒業されるらしいです。

その人、外資系を渡り歩いてた人なんだけど、営業の人は、数字が悪い時に、如何に気分を切り替えて、過ごせるか?其れが上手く出来ない人はプレッシャーに負けて辞めるよねぇ〜って事を言われてた。ごもっともだと思う。

要するに悪い時に、どう過ごせるか?だよね。

また会いたいなぁー(笑)

今日のお昼は豚肉と野菜炒め。

お味噌汁、冷奴でした。


×

非ログインユーザーとして返信する