めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

久しぶりの電話

遠方に元部下から電話がありました。

定年には、まだ軽く10年以上も時間が有るのに、閑職に追いやられ、具体的な仕事もなく、在宅勤務をさせられてます。 

自分の力で、国内外の仕事を見つける〜と言う取って付けた様な事を言われてます。

鬱病で1年振りに復職してこの扱いです。 

行く処もなく、どうしたらいいのか?悩んでました。

この悩みが分かるのは、社内では私だけなので、自分の経験論を話しました。

苦しいのは、分かります。

会社を辞める勇気もなく、会社が好きなので、残りたい〜と言ってました。

何かあったら、いつでも遠慮なく電話をして構わないからね〜と言って電話を切りました。

二時間話しました。

なんとしてでも乗り越えて欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する