めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

めんどくせぇ 日記の新着ブログ記事

• 早起き!

出張です。 朝風呂入ってスッキリ! 眠くないです。(笑) 冷んやり気持ちいい!

• スープ

暑かったり、少し寒かったり〜  寒暖差が激しいです。 野菜スープをたっぷり作りました。 身体が暖まります。(笑)

• おはようございます

朝Mac食べて、銀行行って、来週の出張のアポ取りします。 段々と仕事の終わりが近づいて来ました。

• ホテル

おはようございます。 何故か?早く目が覚めて〜 朝食も済ませて、これから朝風呂です。 9時半にチェックアウトして、空港へ向かいます。

• おはようございます

昨日から出張で色々と客先へ最後のご挨拶訪問してます。 夜は友人と飲みました。 今日も友人と遊びます。 いつものホテルで朝風呂入ってまったりしてます。そろそろお出かけの準備します。

• 夜散歩

夕食を済ませて歩きました。 猫ちゃん遭遇! 近づいても逃げない! 嬉しい〜

• 復活

コロナワクチンを28日土曜日に接種して、ずっと寝てました。打たれた左腕が腫れて、夜は36.9度と少し上がりましたが、なんだか怠くて〜 今朝は体調も普通に戻り、午前中は5キロ歩きました。昼食はチキンカツ定食。 キャベツもおかわり! しっかり食べました。 頑張って夜も歩きます!

• おはようございます

人間ドックの日です。 少し早起きしました。 胃カメラ検査とします。 大事なんだ事ですよね。

• 朝からくしゃみが〜

寒暖差?花粉? 朝からくしゃみ🤧 スッキリしません。 食欲はあります。(笑) お昼はパスタ  うん!美味しい😋

• きついなぁ

しっかりとクスリ飲んでますが、まだスッキリしません。熟睡出来てない。 疲れてます。 昼食は豚肉の素焼き。 レモン汁掛けたり、焼肉のタレを掛けて食べました。 お味噌汁はじゃがいも入りです。

• 辛い

花粉症で目が痒くてつらい😓   飲み薬、眼薬もしてますが〜 あまりで歩かないのがいいのかな? でも食欲はあります。

• まだまだ

本調子ではないけど、友人が来たので飲みに 向かってます。 花粉症🤧の💊は飲んでます。 昼食は炒飯です。 出汁の素を入れると美味しいよね。

• 苦しい

花粉症🤧 目が痒くてたまりません。 クスリ飲んで頑張ります。

• そして昼食

焼きそばです。 ソースが少なかったみたい!😅

• 涼しくなった

ほんと、涼しくなりましたね。 エアコンも扇風機も終わりかな? 少し歩きました。 朝食はやよい軒。 お腹いっぱいです。

• 散歩

昼前に少し散歩しました。 気持ちいい〜 お花も💐きれい

• ただいま〜

出張終わりました。 夕飯も食べたので、帰ってシャワー浴びて 寝るだけです。

• おはようございます

これから出張です。 まぁ、のんびりやりますよ。😆

• なんだかなぁ〜

完全に会社を卒業となると、それなりに忙しい〜 少しだけどね。 そして気持ちは複雑。 皆んな通る道。 昼食はケチャップライス&味噌汁 普通に美味い😋

• 就職活動

12月末で再雇用契約終了。 65歳になるけど、出来ればフルタイムで働きたい。 理想は週休3日。 少し早いけど、とある企業に電話してみたら、 面接して1ケ月以内に働ける人を求めてる。 と言われて〜 少し早すぎたかな?(笑) 明日は履歴書を買いに行きます。

• まだ〜

今朝起きたら、まだ痛いんです。 来週水曜からの出張迄に痛みが抜けた良いけど。 歯医者さんで、歯石取って貰って、餌飯です。 いつものMac!

• 少しずつ

腰痛の痛みが引いて来ました。 明日は歯医者に行ってから、整骨院に行きます。 土曜の午前中なのに、忙しい! 昼食は焼きそば作り増した。 安定の美味さです。

• 腰痛 その後

今朝から少し歩ける様になりました。 最短でも1週間は、治るのに掛かりますね。 まだ少し痛い。 油断出来ません。 昼食は吉野家で豚丼! 美味しい😋

• まだ痛い

腰を少しでも動かすと痛い 硬いフローリングの上で寝てます。 柔らかい敷布団はダメですね。 明日は友達と会う予定なので、少しでも 痛みが引けば良いけど〜 少し早いけど寝ます おやすみ😴

• 痛い!

数日前からギックリ腰になり、寝込んでます。 昼飯は何とか起き上がり、チキンライス作りました。 その後また寝てます。 😓

• 掃除

室内とトイレの掃除を済ませて、本日は 冷蔵庫の掃除しました。 色々要らないモノも冷蔵庫内に有って、それを廃棄して、細かい塵や埃を掃除機で吸い出し、お湯拭きして、綺麗にしました。 その後、チキン炒飯を作りました。 美味しい〜

• 明日から

三連休! 部屋にこもってのんびり過ごします。 昼食はチキンとキャベツのパスタ  美味い! レモンと胡椒をかけて食べました

• 旅行からもどって

またいつもの生活です。 でもテレワーク生活もあと数ヶ月。 なにも動いて無いけど〜 夕飯はシーチキン炒飯と味噌汁  まぁ美味い

• 旅先です。

おはようございます。 金曜日から旅に出てます。 今朝は早起きして、いつものように朝風呂でまったりしてます。 いつものホテルで朝食を済ませて、とあるイベントに参加。 ホテル戻りは23時位かな? 長い一日になりそうです。

• おはようございます

プチ旅行✈️です。 空港で豚丼食べて、出陣しようと思ったら 台風で飛行機欠航です。😣

• 今日も

昼食は焼そばでした。 ワンパターンだけど、美味しい。

• 明日はzoomで打合せ

本年12月末で再雇用契約も終わり、完全に会社を卒業。12月は有給休暇消化なので、実質的には11月末でお終い。 そうなると、其れに向けて、色々な事をいつまでにやるのか?  細々としたこれからの事を 会社の総務部とzoomで打合せします。 面倒だけど、避けて通れないので、きちんと 処理して行かねば! ... 続きをみる

• 昼食

お昼はケチャップライスでした。 鶏肉が無くて、豚バラ肉で作りました。 バターも入れたりして、美味い。

• やっと金曜日!

何故か嬉しい! 昼食はソース焼きそば 玉ねぎ少なめ、もやし入れなかった。 鰹節を振り掛けました。 七味唐辛子をかけて食べました。 美味しい! 焼きそばの日が多いなぁ 今夜は友人が遠方から来られるので、飲み会です。

• 暑い〜

エアコン無しでは、生きて行けませんね。しっかりと寝てるんだけど、体調イマイチ 昼食は、醤油焼きそば&目玉焼き 完食です。😊

• あらら〜

調味料少し控えて作った、炒飯。 美味しかった

• 怠いなぁ!

今日から仕事です。午前中は出張精算と報告書作成。結構時間かかります。 昼食は豚肉野菜炒めとご飯 普通に美味い 少し休憩して 仕事です。怠いけどね!

• お腹ペコペコ

旅行から戻って来ました。 はなまるうどん 美味しい

• おはようございます

出張が終わってそのまま、プチ旅行。 いつもの様にホテルでまったり これから朝風呂です。 それからチェックアウトまでのんびり過ごします。

• 明日は出張

これから、明日の準備します。 大した事はしないけどね!(笑) 昼食は鯖缶で炒飯 美味しく出来ました。

• 外出中

朝から出掛けてます。 外出の工場から久し振りに仕事の件で電話が入りました。懐かしかった。 その 電話も年末迄。 来年の事は全く決まって無い。 昼食はかつ丼定食。 うどん付きで750円也 美味い

• やる気はないけど

食欲だけはしっかりとあります。(笑) 昼食は、キャベツ、モヤシがしっかり入った 豚肉のソース焼そば! 美味い!

• 怠いなぁ

月曜日はいつも怠い! 完全に仕事を辞めたら、月曜日を どの様に感じるのかな? でも、毎日が日曜日は嫌だなぁ。 チキンパスタを作りました。 野菜もたっぷり!レモンをかけて食べました。 美味しい!

• 天候

寝具をベランダに干そうと思ったけど、曇っているし、もしも降られたら悲劇なので、辞めました。(笑) 昼食はケチャップライス。 わざと焦げ目を作った目玉焼きがアクセント。 美味しかった。

• ドラマ

1975年 岩下志麻さん主演の「氷紋」を YouTubeで観ました。 凄く面白かった。 岩下さん、凄く綺麗! 今のドラマと比較出来ない程に、完成度が高い!

気力で起きました(笑) Macで朝飯中

• 夏休みも最終日

豚バラ肉の野菜炒め 味噌汁 ご飯 美味しかった。 これから昼寝😴!

• お昼

8月も2週間を過ぎて、9月が見えて来た。 仕事も12月末でお終いの予定。 その先は未定です。 その前に、引継ぎ書を作成しなくては! 気持ちはあるけど、やる気がまだ出ない。 昼食は二日間煮込んだカレー 美味いなぁ。  月に何食食べてるんだろ!(笑)

• 台風

人騒がせな台風 週末も大変そう〜 明日から休みなので、まったりしてます。 昼食は、豚バラ肉を使っての炒飯。 美味い‼️

• 昼食

暑いし、怠いし〜 起きてる時、以外は寝てます 焼そば、目玉焼き乗せ! 美味いなぁ!

• 月曜日

暑くて怠い〜  昼食は鶏肉焼きそば、醤油味。 普通にうまい!

• 昼食

大して働いてないけど、腹は減る。(笑)  フライパンでカレー作りました。 美味い! 美味すぎて写真撮り忘れです。

• 日傘

直射日光がキツい 日傘をネットで買いました 効果あるね!

• 美味い!

焼きそばでは無くてパスタ! 豚肉、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン にんじん にんにく、塩胡椒、オリーブオイル、レモン果汁 鷹の爪 であっさり作りました。 今日の仕上がりは最高😀でした。

• 連日

毎日暑い〜 昼食は、鶏肉、キャベツ、もやし たっぷりの、焼きそば。 美味いなぁー

• 昼食

暑い日が続いてますね 怠いです。 昼食は少し時間をずらして13時くらいから〜 肉野菜炒め      にんにくをたっぷり入れました。

• おはようございます

久しぶりの出張です。 朝は涼しいね 明日の夜に戻ります

• カレー

玉ねぎと豚肉細切れのカレーを作りました。 フライパンだから簡単。 美味しかった!

• 早めの昼飯

12時から外出する事になったので、早目の昼飯。 アジフライ丼! 超簡単で美味しい

• 昼食

少し遅めの昼食は焼きそば   天かすを掛けてみた。 美味しい!

• 朝飯

ずっと暑くて 部屋にこもってました。 Mac食べに外に出ました。 帰宅して、掃除して 少し仕事します。

• やっと金曜日

明日から三連休! 嬉しいなぁ! 昼食は焼きそば、豚汁、冷奴 豚バラ肉をたくさん使いました。 お腹いっぱいでした。 昼寝もしました。

• 昼寝

昼食はケチャップライス &味噌汁 美味しかった。 お腹いっぱいになって 昼寝してました。 夕方からビデオチャット会議です。 起きよう〜

• 昼飯

昨夜旅行から戻って来て、まだいつもの生活です。(笑) レトルトカレーと中心に色々と〜

プチ旅行 朝食は豚丼! 美味い

• 早い夕飯

明日は早起きするので、かなり早目の 夕飯です。 焼鳥の缶詰を、使って焼鳥炒飯とジャガイモとタマネギの味噌汁。 美味い😋 今夜は20時に寝ます

• お昼

ジャガイモの味噌汁 レトルトカレー ソーセージ炒め目玉焼き、レタス ご飯 お味噌汁が美味しかった。 味噌を入れ過ぎない事がポイントかな?

• 二日連続

シーフードパスタです。 ミニトマトを乗せたりしました。(笑) 昨日は醤油を垂らしたりしたけど、今日は 塩胡椒で味付けして、レモンをかけました。 美味しい

• 久しぶり

シーフードパスタ 美味しい!

• 月曜日

朝から☔️ だるいなぁ〜 朝Mac中です。

• 久しぶり

ケンタッキーフライドチキンで お腹いっぱい食べました。 朝昼兼用です。(笑)

• 暑い❗️

食欲落ちそう! フライパンで、チキンカレー作りました。 玉ねぎ、茄子、人参、ブロッコリー、鶏肉 です。 コレが美味い! 完食しました。

• 美味い!

玉ねぎとキャベツと鶏肉を塩胡椒と醤油で炒めました。 適当料理だけど美味かった

• 暑い

遅めの昼食は、焼きそばと豚汁でした。 汗💦が凄い!

• そして

お昼はチキンカツ定食 美味しかった!

• おはようございます

朝マックです。未だ眠い(笑)

• 夕飯

チキンライスにしました。 もっとトマトケチャップを入れたら良かった!

• 今日も焼そば

昼食は焼きそば キャベツ無かった!(笑) こうなったら 食べ飽きるまで、食べるつもり!

• 寝てました

11時まで寝てました。 良く眠れます。(笑) 朝食兼昼食は焼きそば YouTubeの焼きそばの作り方を観て、参考にして作りました。 美味しい!

• 腰が痛い

何だか腰が痛い〜 夕方から歩こうかなぁ お昼は、ナポリタンでした。 目玉焼きのトッピングは合いますね!

• お昼

豚バラ肉をたくさん入れての焼きそば! 美味しかった。 食後は昼寝しました。(笑)

• 美味い!

フライパンで一人前のカレーライスを作りました。 豚バラ肉、ブロッコリー、ナス、玉ねぎ、などなど〜  本当に美味い

• 戻りました。

空港に着いて、吉野屋に直行! 美味しい!

• 朝食

土曜日からプチ旅行 本日戻ります。 朝食は肉蕎麦です。

• 遅めの昼食

焼鳥重弁当 美味しかった!

• ハサミ

昼食後、錆びていたハサミを研ぎました。 スッキリしました。

• 蕎麦

カップ麺の蕎麦で炒飯作りました。 うまい!

• 雨だから

買物に行きたくないので、冷蔵庫にあるもので 作りました。 味付けはバッチリで美味しかったです。 来週は久し振りに出張です。

• 焼そば

紅生姜をのせて食べました。 美味しかった 良い

• 歩きました

朝からしっかりと歩きました。 5キロです。 朝飯抜きでの昼食はカレーライス 美味しい!

• わんちゃん

久しぶりのペットショップ 朝から元気だよ!

• 久しぶり

ケンタッキーフライドチキンの オリジナルチキンをいただきました。 美味いね

• 昼食

野菜たっぷりの焼きそば お腹いっぱいになりました。 此れから食後の昼寝です。

• 焼き鳥丼

旅行から戻って、何とか社会復帰。 朝から歩いてます。 昼食は焼き鳥丼! 美味い😋 午後から仕事です。

• 準備中

明日から日曜日まで、旅行に行きます。 どんな景色、食べ物〜 楽しみ😊

• おはようございます

いつものビジネスホテルです。 朝風呂入って、まったりしてます。 仕事は昨日済ませたので、チェックアウトして 博物館見学して帰ります。

• 出発

出張です 久しぶりの高速バス

• 昼食

今日も、焼そばです。 美味い!

• お昼

豚肉生姜焼き、味噌汁、豆腐とか まぁ適当に作りました。 美味かった

• 昼食

鶏肉ともやしの焼そば 美味しかった!