めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

やらないよりはやった方がいい

弊社内でもストレスチェックシステムを導入する様になった。やらないよりやった方がいい。

会社の後輩は、関連会社に出されて、全く慣れない業務で体調不良となり鬱になった。

自分も同じ様な感じで、戦力外となり、在宅ワークとなった。 当初は苦しいストレスを感じたけど、独りになって、他人を恨むのを止めて、マイペースで仕事をする事で、会社より自分が大事だと思える様に切り替えて、ストレスは減った。 導入した事で、終わったのでなく、

このチェックで、鬱になる様な社員を組織がどう様に、手を差し出すのか?

それが大事だ。 所属する組織のリーダーも上からの命令で動いてるのだから、組織全体として、真摯に受け止めて欲しいよね。

社員はロボットでなく、ストレスを感じる人間だと言う事だ。


×

非ログインユーザーとして返信する