めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

おはようございます

昨日は、午後から挨拶廻りを終えて、会社の後輩と夕方から会う予定でしたが、鬱の状態で会えないとの連絡が入りました。

私と6年前に私と同じタイミングで子会社は出向となり、お互いに全く慣れない環境で、半年後に私は直訴して会社に戻り、自宅でテレワークをする事で何とかやって来たけど、後輩は一年後に子会社から戦力外と言われて会社に戻り、そのタイミングで精神を病んで、自宅待機してました。結果的に昨年末に違う子会社の倉庫業務をする事で、転勤しました。

完全な閑職です。ほぼひとりぼっち。

私はクビ切りにならず、残してくれた温情人事だから、のんびりと暮らす方がいいと言いましたが、本人は暇すぎて転職したいと言ってました。 彼の事が気掛かりです。

恐らく転職も出来ないでしょうね。

彼の気持ちが落ち着いたら、会いに行こうと思ってます。


昨日はいつものホテルに宿泊。本日の仕事は無く、午後から友人と会って、帰ります。


×

非ログインユーザーとして返信する