めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

会社の後輩

自宅療養してる、会社の後輩(元部下)から1年振りに電話がありました。9月1日から復職決定。

ここまでは良かった。然し、私と同じ様な在宅勤務らしい。

思った通りの、処遇でした。

会社として、二度とラインには復帰させないんだと思います。彼は定年まで15年程あります。

要するに、自由に転職活動して、転職しても構いませんよ! って言う事だとも受け取れます。

離婚をして、精神的に不安定になったから、躁鬱になったと、会社は都合の良い様に、解釈してるんだとおもった。

職場環境のストレスで躁鬱になったと思ってない処に違和感を感じた。思っていたとしても、それを口外すると、会社批判になると、自分の立場が危ない〜 だからそんな風に思う様にしてるだろうなぁ。

在宅勤務と言っても、仕事の内容は、自分で考えなさいと言われたらしい。

どうするだろう〜 誰も助けてくれないからね。 退職金を上積されて、早期退職を促され、外に棄てられるよりは、良かったという思うしか無い。給料は貰えるんだからね。

十数年をどう生きるのか? モチベーションをどうするのか?

彼の事を思うと、辛くなる。

何とか、自分の力で、仕事を作り、其れが赤字でも、前向きに、仕事に取組み、仕事以外の事で、生き甲斐を見つけて過ごして欲しい。

頑張れ‼️ なんて言えない。

辛いのは、私も一緒なんだ。

何かあったら、連絡を取り合おう〜と話した。

×

非ログインユーザーとして返信する