めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

電話がかかってきた

病院の帰り、コンビニでコーヒー飲んでると、遠方に居る会社の後輩から電話が入った。

先月から、在宅勤務をしてる、同じ境遇者。

何をすれば良いのか?分からないそうで、悩んでました。 そろそろ電話が入るだろう〜と思ってた。 悩みを1時間程聞いて、自分の経験値から出来るアドバイスをした。

彼の場合は、定年まで15年以上あるので、モチベーションのキープが大変だ。

また15年先となると、オーナー社長以外、社員は定年を迎え去って行く。残っていてもラインから外れる人も出てくる。

どうなるか?予想付かない。

安定した給料は貰えるのだから、適当に力を抜きながら、前を向いて過ごして欲しい。

此処で頑張れ 何て言いたくない。

×

非ログインユーザーとして返信する