めんどくせぇ 日記

在宅勤務をさせられ、悶々と過ごしてます。

善と悪

数日前、共通の趣味のサークルにいる遠方の友人(女性)から、そこのリーダーから、キツい事を皆んなの前で言われて、精神的にしんどいと言う事を聞きました。そのリーダー(男性 同じ年齢) は学生時代から知って友人です。

リーダーシップがあり、頑張ってるんですが〜リーダーの立場からあえて叱咤激励のつもりで言ったのだと信じたいです。

然し、言われ本人は人格を否定されたとストレスを感じてるので、矢張り、言い方は難しいなぁと思います。

彼女には、無理してこのグループで続ける必要はない、自分が愉しむ事でやってるのに、耐えて迄やる必要もない。他でも同じ趣味のグループはあるのだから〜と言いました。

自分も気を付けなくては〜  

×

非ログインユーザーとして返信する